2019-09-10

 目覚ましの少し手前で目が覚める。起きて身支度、弁当の準備やら何やら。いつもの時間に出掛ける。

 京阪電車に追い抜かれて膳所まで。10日で18きっぷ最終日だけど、電車はどちらかと言うと日常の光景だった。

 バス待ちの時、見上げる空はうろこ雲。もう秋はそこまでだ。
 会社。昨日出張だった人に様子を聞く。新幹線は品川から東京がだいぶ時間を要して、品川で降りるか否かでだいぶ到着時間がずれたようだ。山手線の運行が怪しかったし、判断に悩む部分があると思う。こればかりは難しい。運行情報あたりで運転見合わせになっていても、アプリの運行情報では動いている事もあったし、動いていても入場規制をしたりするし。
 会議やら何やら。20時過ぎに帰宅。バスは順調に遅れて、東海道線の接続は新快速になる。
 石山から歩くことを志すが、定期券の範囲が大津までであることを生かして大津折り返しにする。
 新快速が遅れていると接続がダメになるが、今日は上下線ともほぼ定時。

 大津まで来るとこんな見慣れない列車が停まっている。大阪から草津行きという通勤特急はまかぜ用のキハ189が充当されているのだった。
 膳所まで戻って帰宅すると21時半過ぎ。軽い夕食の後、少しだけ京王線恥辱を進める。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,479