2018-11-24

 今日は休み。少し遅めのつもりが、7時前には目が覚めた。
 朝食を食べてから身支度。今日はクルマを借りている。家の収納がだいぶ変わって収まり切らないのでその辺を買い出しに。
 少々歩いて格安レンタカーの店へ。車を借りると東海道を東に。瀬田川の向こうで買い物。ついでにクルマ組の会話にはよく名前が出てくる草津のイオンに行ってみる。

 草津、なんだけど近江大橋のすぐそば。自宅からも歩ける範囲なのだけど、道の大半は琵琶湖の上。
 バカでかい、本当に大きなモールで

 食事を取り、少々買い物。何か急に田舎に来たような気分になる。

 休憩を兼ねてコーヒー。都内では人気のチェーンらしいけど、こちらでは閑古鳥が啼いていた。
 一旦帰宅。クルマを返す。返した脚で少し歩く。


 割と近所にある城跡。桜の名所で春は賑やぐそうだが、今日は地元の人がちらほら。
 一旦帰宅。今日は入籍記念日。折角なので夕食はちゃんとしたものを頂く事にした。出掛ける


 京阪の電車で大津市内。市内は初乗り運賃でほぼ行けるのがありがたい。ちょっと歩いて大津駅近くのお店へ。まぁ膳所でJRに乗り換えれば速いんだけど。

 入ったのは近江牛の店。岡喜。本店も前に行ったことがあるが、こちらは居酒屋風の使われ方が多いように見える。
 ちょっとしたコースとお酒を頂く。

 瓶でサッポロラガー、赤星があったので頂く。ちなみに生は嫌いな某社。

 サラダ、小鉢、スープが一度に届く。これでビールを頂く。少々濃い味付け。あれって感じ。

 お肉はさすがに美味しく頂ける。

 最後にデザートでアイスが出てきて終了。ここは居酒屋チックに使うのが正しいみたい。
 帰宅も京阪にする。浜大津まで歩いてみたけど、ちょっと距離があった。

 路面を堂々4両が走るのを眺めて浜大津まで。少々待って

 石山坂本線で。行きと同じ編成で自宅まで。
 明日も休み。今日はちょっと夜更かし。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は15,721