2018-11-23

 今日から三連休、だが久しぶりに休日出勤する。急に忙しくなったわけでなく、忙しかったんだけど。引越が落ち着いて休みも仕事に回せるようになったと言う事。
 休みの日はバスの時間がちょっと変わる。すると平日よりも早く出ないと会社に着かない。20分程早く起きて出勤。

 京阪は石山に出る。

 夜明けの空。琵琶湖の上は雲。その南は晴れ。日本海側の天気が攻めてきたような気がする。
 会社に8時。横浜に居る時は朝食をゆっくり食べてから出勤して仕事が終ったら帰る的な感じだったが、こちらでは定時に出て定時に帰るしか選択肢がない。
 クルマ通勤組は自分のペースでゆっくりやって来る。半分ぐらい来ただろうか。夕方まで。
 帰宅。電子レンジを引き取る若い子に車に乗せて貰って自宅まで。さすがに道が混んでいて自宅までは1時間ちょっと。電車とあんまり変わらない。
 近江で8か月間だけ使った電子レンジを2年目の子に差し上げて少し家が片付く。まだだいぶ散っているし、モノも多いけど。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,299