目覚ましで無理無理起き出した朝5時前。身支度少々、胃の中に食パンを詰め込んで6時前に家を出る。今日は名古屋方面の出張。始発電車で在来線経由、名古屋を目指す。

 米原から名古屋方面への新快速。通勤電車みたいなもので名古屋に8時過ぎ着。名古屋にも通える、と言う事なのだが、毎日始発は辛いだろうなぁ。
 金山からは

 名鉄に乗り換えて客先へ、約束は10時。接続が悪くて30分ロスしたが、何とか何とか帳尻は合う。
 午前中打合せ。思ったよりは早く終わる。午後は会社に戻らなくてはならない。改めて名古屋に戻ると今度は新幹線で移動する事にした。

 お昼がまだなので新幹線ホームのスタンドできしめん。そしてやってきた新幹線、511AはK3編成で二駅、米原までワープ。普段はやらないけど、今日は新幹線を使う事で会社へのバスが1本、1時間早くなるもので。
 15時過ぎに会社に戻る。この後はISOの監査を受ける。こんなバタバタはしたくなかったのだが、こんなことになってしまった。定時まで。
 明日は明日で所用があり、今日は新幹線で横浜に戻る。18時半に仕事を切って一旦自宅へ。荷造りの後、今日三度目の米原へ向かう。


 こんな行き来ばかりじゃ仕事の効率は悪いよなぁ。今度は536A、G11編成。普段ならビアホールひかりを開催する所だが、健康診断を控えているので酒断ち。食事も簡単に済ませた。
 23時前に新横浜。地下鉄で自宅へ戻ると24時が近い位。今日は疲れた、早々に寝てしまう。