2022-03-18

 早朝、妻の目覚ましが先になる。時刻は少々早い所。自分は寝入る。何時もの時間に目覚めると妻が出掛けるところであった。
 自分も身支度。会社に向かう。膳所の駅まで出ると

 2065列車がやって来る。EF210-166号機牽引。

 次いで米原からの始発電車がやって来る。221系B7編成。
 その次は69列車の筈だが姿を見せないまま上り列車がやって来る。こちらに乗ってバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日は来客対応。年度末に向けてのお立合い、と言う奴。夕方まで対応し疲れ切る。
 ひとまず無事対応が終わって帰宅となる。
 バスの中でふと悩む。明日の秋田行き。どうしようかと。
www.jreast.co.jp
 地震の影響でイベントは中止になった。秋田県内はさほど影響が出ていないだろうけど、どうしたものかと思う。結局
news.yahoo.co.jp
 北日本は荒天、というニュースがダメ押しになった。特典航空券の日程をえいやで2週間後に持ってゆく。月末までに新幹線が復旧する事を願いつつ。
 バスで駅まで出る。

 この時間、上り電車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 線路に障害物 列車の遅れ<第一報 16時48分>2022年03月18日 18時59分更新
 JR神戸線元町駅の線路内に障害物があったため、山陽線(姫路から網干方面)、JR京都線琵琶湖線(大阪から京都・米原方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  京都 から 米原 まで 遅延
JR京都線 大阪 から 京都 まで 遅延
山陽線   姫路 から 網干 まで 遅延

 夕方早い時間にあったトラブルがこの時間になって京阪神の両端に影響しているのだった。
 下りは定刻。新快速で石山まで戻る。下り貨物列車は遅れていて、早々に自宅の方へ戻る。雨の中、少し歩く。
自宅へ戻るのだが今日は妻が不在なので軽く飲む。金曜日、しかも3連休の前夜であり、店は混んでいるかと思ったが、そこそこ席が空いていた。


 サッポロラガービールと一緒にホタルイカを頂く。 

 茹でた落花生なんてものがメニューにあった。横浜の中華系居酒屋ではお馴染みだったが、日本の普通の居酒屋で見かけるのは珍しい。
 ビール2本。控えめでお暇いただくがもう少し飲み足りず。何となく膳所の方へ。


 インド料理屋を居酒屋がわりに使う体。今度はサッポロ生ビール黒ラベルの大瓶になる。さすがに1本で打ち止め。
 帰宅して軽く飲みの続きを軽く。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は24,806