一巡 小さいのと大きいの

 週末の二日は時間が経つのが早い。もう日曜日。今日は早めにと思って何時もの時間に目覚ましを鳴らしたのだけど二度寝してしまう。気が付いたら8時半。やれやれだけどすっきりと眠れたから気分は悪くない。この時間からなりに撮るだけである。

 京急線。今日は乱れなく59運用に乗る。820編成。東横急行に乗り継ぐと渋谷には11時前となる。

【今日のC&Cカレー】豚肉のアスパラチーズ巻きカレー(辛口) トッピング 唐揚げ2個 ¥560 トッピング券併用 渋谷店

 まだモーニング帯だけど今月の限定をまだ食べていない。唐揚げのクーポン券も残っている。限定にトッピングは避けたいが後先のこと考えるとここで使うことにする。

 唐揚げ2個。でかすぎ。肝心のアスパラチーズ巻きがぼやけてしまう。こんな事、2度としないと心に決めた。

京王線一巡二時間

 11時過ぎ。京王線は一巡2時間だからその間に日の向きが変わる。井の頭線なら一巡1時間。同じ日の向きで一巡が撮れる。

 後先のことを考えて下北沢。本当は真っ正面よりも側面を入れて撮りたいが、下り上りのタイミングの関係もあり、なかなか難しい。

 1730F 各停 渋谷ゆき

 1722F 各停 渋谷ゆき

 3728F 急行 吉祥寺ゆき

 1733F 各停 吉祥寺ゆき
 お昼を過ぎてから笹塚に移動する。こちらは一巡二時間だが、先ほどパスモで入ってしまったから持ち時間は1時間弱。

 左:8725F 各停 新宿ゆき 右:10-330F 各停 本八幡ゆき
 まずは上りホームに立ち残り時間を。笹塚の折り返し方やタイミングが若干変わったことに気がつく。日中昼間は改定の趣旨からしたら変わらない筈だけど、結構弄っているものだといまさらながら驚いた。
 
 9701F 準特急 京王八王子ゆき

 10-370F 各停 本八幡ゆき

 8809F 快速 橋本ゆき

 7721F 準特急 北野ゆき 高尾山口まで先行表記
 休憩を挟んでもう一度。

 10-200F 各停 笹塚ゆき

 9741F 準特急 北野ゆき

 7711F 各停 京王八王子ゆき

 7705F 快速 橋本ゆき

 左 9731F 急行 本八幡ゆき 右 9733F 急行 橋本ゆき

 9730F 急行 橋本ゆき
 笹塚下りの新宿寄りは久しぶり。自分ひとりだったから心置きなく撮影。

 ほぼ一巡した所で帰路。来た道を引き返して横浜からは

 京急線。5運用は1619編成で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に9701FフルカラーLED化
 http://podaka.web.fc2.com/j8keio/j8keio9701c.htm
 アクセスカウンタは572,435@22:33
 万歩計は10,940