飲み会へ

 今日は天気、回復しましたねぇ。今日は傘を持ってゆかなくてもいいことがうれしい。はい。そんな日の209系は

 40編成。
 仕事は明日の出張の準備を淡々と。淡々と。ほんと、淡々と。定時であがって帰りの209系は

 78編成。これでまっすぐ出かける筈が。

 根岸で見かけたEF65-1041。JR化以後の機関車が根岸でも幅を利かせる中で国鉄型のEF65国鉄色で顔を出すのは珍しく。ついつい途中下車。改めて

 41編成。改めて。今日は都心まで出るので横浜から東海道線。その東海道線のホームで。

 眼を疑いましたわ。さっき国鉄色を見たばっかりなのに、今度もまた国鉄色。どういう日なんだろう、今日は。
 東京まで行ってさらに先へ。来たのは京浜。

 78編成。さっきの電車ですねぇ。はぃ。

 ようやく会場に着きました。今日は飲み会。

 ビールのグラス、陶器で出てきました。へぇ。

 ちょっと暗すぎて写真が撮れなかったので、ひさしぶりにストロボを使用。これは北海道でも食べたひらまささん。

 ピータンと揚げ出し豆腐の何か。今日のお勧め、最後の1個でした。

 牛のカルビ。鮭のとば。エリンギ。共通項は…

 焼かれる、ってこと。

 最後にいただいたのは、鶏飯。奄美でいただくのとちょっと、いや、かなり違うかなぁ。
 明日が早いので少々早めにお暇いただいて、今日は日付の変わらないうちに帰宅。帰りの209系は

 68編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,767