ヘッドマークの日

 どうもここ数日眠りがよくない。今週末は早朝からの出発、見合わせることにして起きるまで寝ていようと目覚ましを付けずに眠った。何故だか6時過ぎには覚醒があったようで7時前にはしっかりと目覚めてしまう。そんなものか。テレビを点けると天気予報が日曜日の天候崩れを告げていた。ならば今日のうちに撮るべきものは撮った方がいいか。今週末を挟む10日ほどは交通安全運動期間中。ヘッドマーク掲示は期間中だけだから、今週押さえないと撮れないという事になる。


 定点桜を眺めた後で京急線、41運用は1529編成。東横特急に乗り継いでも渋谷には8:40、明大前には9時になる。決してサボっているつもりは無いが、この時間にしかならないのは、悲しい。

【今日のC&Cカレー】朝カレーA(辛口) トッピング チーズ トッピング券併用 ¥360 明大前店


 ちょうど9時。シャッターの開いたC&Cカレーに入る。先週もらったトッピング券を生かして美味しく頂く。

今日の京王・井の頭線

 ホームに上がると9:07なんて快速に乗れた。今日は桜上水で。首尾よく6412F+6717Fが来る。


 ヘッドマーク付も二編成、ともに抑えた。なかなかよい巡り合わせ。天気も良くなった。これも嬉しい。
 折角なので動画も撮ってみた。撮り方のお手本を知らないから、正直どうやって撮ればいいものやらの手探り状態。撮れた絵が良いものなのかどうかも分からない。ひとまず記録にはなる。

 7805F 準特急 新宿ゆき

 8706F 準特急 新宿ゆき

 9747F 急行 本八幡ゆき

 6412F 準特急 新宿ゆき

 2時間粘ってから若葉台に移動する。ATSの稼働で若葉台閉じ込めとなった6000系の2連4本。どうなったかと思って何時もの場所へ。

 運用離脱。解体準備中。ナンバープレートが綺麗に剥ぎ取られている。また売りに出されるのかと思ってみるが、どこかで機会があるのだろうか。

 8804F 準特急 京王八王子ゆき

 8807F 準特急 新宿ゆき

 6717F 準特急 北野ゆき

 7704F 準特急 新宿ゆき
 折り返しは何時もながらのつつじヶ丘で。体力と相談しながらだなぁと思っていたけど1時間ほどでダメになる。そろそろ離脱。だけどまだ井の頭線が残っている。明大前から入り込んでしばらく。

 1729F 各停 渋谷ゆき

 1732F 各停 吉祥寺ゆき
 ヘッドマーク付らしい1730Fはこない。結局、

 3728Fを。あわせて動画も撮っとく。記録レベルではあるけれど。
 16時前に帰宅。東横線で爆睡。気がつけば横浜。改めて乗る京急線は75運用

 651編成。まだ明るい。黄金町辺りで撮ろうと思えば撮れたけど、疲れたからまっすぐ帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に6717F
 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio6717.htm
 アクセスカウンタは570,582
 万歩計は16,055