JD3650 JA8029 MD-90 KOJ→FUK

 JA8029 鹿児島にて
 時間が来たので搭乗口へ向かう。優先搭乗が始まった後、14:29、搭乗開始。前のほうがさらりと埋まった程度の搭乗率。後ろ側は殆ど人が居ない。14:35、Doorclose。福岡までの所要時間は35分との事。やはりジェット機、早いな。14:43、Taixing。何かぼけっとしたまま、14:47、Takeoff、RWy32。雲の中に入る。さほど揺れないうちに14:55、ベルト着用サイン消灯。
 気が付くとベルト着用サインが点灯する。寝てしまったようだ。MD-90ならではのモニタに映し出される現在地によると、どうやら佐賀の辺りに差し掛かっているようだ。高度が落ちてゆく。西へと伸びて行く単線の線路が見えた。何線?と思ったけど海が見えてきて氷解。筑肥線だ。博多湾の上で旋回。志賀島が見えて陸地へと戻るけど、ちょっとずれてるなぁ。天神だ。っー事は南側へと回り込むのか。窓の向こうに空港が見えてる。再び旋回。15:15、Geardown。15:18、Touchdown、RWy34。Spotin、15:21、SP3。

 本来なら高知を往復してまた鹿児島に戻る筈だったけど高知行きには当然間に合わない。18時前の鹿児島行き出発までは相当時間があるので、天神に出てみた。そういえばお昼まだだったなとラーメン。天神をちょろっと歩く限り、ラーメン屋って案外と目に付かなかったりするけど。