JN2309 JA842C Dash8-400 ITM→MYJ

 今回二度目の24番搭乗口へ向かう。ちょうど搭乗開始時刻。再びバスでの案内となる。バスに乗ったのは〆て14人。松山何度か乗っているけどこんなに空いているのは初めてかも。飛行機に連れてゆかれる。今日の機材はJA842C。JAC塗装のQ400。指定しておいた座席は右側の一番前だったけど、この座席、非常口座席だったりする。窓の位置が顔の位置とずれていてちょっと外れだったかも。
 ビジネス路線らしくJACでは珍しく新聞があったりする。受け取ると大阪版。しかもまっさらで今日初めての運用なのかもしれない。2便目のバスで2名連れてこられると10:59、Doorclose。プロペラが廻り出し、Taixing。この辺はSaabでもQ400でも段取りは一緒。滑走路手前で少し待たされた後、11:10、Takeoff、RWy32R。先ほど但馬ゆきが辿った道を辿る後、西へと向かう。機種を向けるその先には神戸の街。機体は大阪湾へ出て11:15、ベルト着用サインが消灯した。