2006-07-22から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはなし アクセスカウンタもチェックせず

岩泉

終点の二駅手前、浅内で一つ発見。駅前に古びた日本通運の建物がある。恐らく撤退済みだろうけど、そういえば岩泉まで伸びる前は浅内が終点で浅内線と言われていた時期があったはず。日通の営業所があったのはその名残かもしれない。 岩泉に近づくと家が増え…

【今日の駅弁】五目めし \460 (有)はなもく

駅弁としては破格。お昼用に買ったのだけど7時調整13時賞味期限とあり慌てて食べる。6時間しか持たないって事は保存料とかあんまり使ってないってこと?値段はコンビニ弁当並だけにお買い得感はますます高まる。 名前の通り、おかずは5種類。鶏肉、椎茸、蓮…

岩泉への道

花巻空港は初めての訪問。ゆっくり展望デッキでも覗いて行きたいところだけど花巻行きのバスは10:11出発予定。盛岡行きと違って路線バスだから容赦なく置いてゆかれる可能性が高い。大人しくバスを待つ。一目見て古いなぁと思うターミナルだが、滑走路の延長…

【今日の空弁】紀州さんま浜すし \840 有限会社 可吉

棒寿司なんだけど、空港で売っているのだから機内で食べやすいように工夫されているのだろうと思ったのですが、棒寿司は棒寿司でした。 隣の空いているMD-90だったから付属のプラ製ナイフで食べやすい大きさに切って美味しく頂きましたが、3-4-3で満席のB777…

JD2181 JA8029 MD-90 ITM→HMA

北ターミナルの搭乗窓口へ着いたのが8:20、出発20分前。今日はバースデー割引なので有人窓口での手続きとなる。受付の人、ちらっと時計を気にしているなぁ。20分前だけど、セキュリティチェックの混雑、自分も気になっている。 手続きを終えて2階へ。セキュ…

NH13 JA753A B777-300 HND→ITM

セキュリティチェックに並んだのが6:45。優先レーンは6:55出発の便までとの事。通過に5分程度だからそんな長い行列ではなかったけど、優先レーンの6:55出発便までっての、最後まで変わらなかった。7:00出発便を優先レーン使用許可しちゃうと、どっと人が押し…

冷夏

妙な夢を見て目覚める。起きた時は夢のないよう覚えていたけどこれ書いている今はすっかり忘れてしまっている。時刻は2時半。まだ寝る時間あるなぁ。眠る。 4時半起床。始発の次で出かける。6時半前に空港着。先に第一ターミナルへ。今日は赤い方の会社は第…