【今日の空弁】てまり弁当 \470 博多いもっ子屋

 セキュリティエリアに入ってしまえば物価の安い福岡一タミもセキュリティエリア外だとお弁当が売っていない。そうかと思い、地下鉄改札口まで遠征。12月に鳥栖中央軒のお弁当を扱っていた売店に行ってみた。よく見ると結構いろいろな弁当が売っている。その中から一品を選択。よく見ると結構あちこちの業者を扱っている様子。
 今日の一品、作っている業者は調べてみないと良く分からないけど、値段の割には上品な作りで、同価格帯のコンビニ弁当より数段上だった。ボリューム重視で無い人にはお勧めの一品。
 徳島からの便が到着するまで展望デッキで撮影をする。普段の徳島-福岡、割と早着が多いけど今日は中々姿を現さない。定時を過ぎてもこない。どうせ機材が到着しなければ鹿児島行きは出発しないのだから構わないから展望デッキで粘る。14番スポットに地上係員が待機しているから、機材は何れやってくるのだろう。10:40過ぎに徳島からの便が到着。
 JA8766