宇宙センター

JA8788@KOJ

 レンタカー返却は7時半。10分ほど前に営業所に戻ると昨日借りる時に対応してくれた人が「お忙しいことで」同情してくれる。まぁ乗継みたいなものだから忙しい訳じゃないけど。今日の出発までは1時間ほど。空港まで送ってもらい展望デッキで朝一番の福岡行きを見送る。展望デッキはカメラを持った人が何故か多い。曇り気味だから光の向きは関係ないし、でも日が出ていれば逆光になる筈だよなぁ。何か来るのかなとも思って望遠で向かいの茶畑を覗いてみたけどこちらには人はいないようだ。
 ブリッジに横付けされていた機材が8時ちょい前、ほぼ一斉に動き出す。先頭を切ったのはJA8766の福岡ゆき。A300-600RB767-300が続くのを眺めて搭乗口へと向かう。出発ラッシュが落ち着いた入口はガラアキ。待ち時間無しで入れる。ラウンジでちょっと休憩した後に搭乗口へ。