2006-01-02から1日間の記事一覧

客車列車、ひさびさ

1ヶ月前に切符を取った時に、驚いたのだけど、これから乗るムーンライト九州。何時の間にか新大阪始終になってる。発車時間も長らく博多21:12だったと思ったけど20:41に繰り上げ。大阪到着時刻は変わらない見たいだから九州島内で時間が変わったのかな。列車…

JN3648 JA8766 KOJ→FUK

ターミナルで窓越しに離陸してゆくJA8788を見送る。折り返しまでの中途半端な時間は搭乗口付近でぼけっとして過ごす。12:23、「お待たせ致しました」の声と共に福岡ゆきの搭乗が始まる。今度の便は満席、そろそろUターンラッシュも始まっているらしい。 お客…

JN3643 JA8766 FUK→KOJ

セキュリティチェックを抜けて搭乗待合室へ。鹿児島行きは「機材到着遅れのため20分遅れて11:15出発」と言う表示が出ている。もう少しゆっくり出来たかなとも思うけど、まぁ仕方ない。実際の搭乗開始は11:05となる。長々とした通路を歩いた先、機材が見えて…

【今日の空弁】てまり弁当 \470 博多いもっ子屋

セキュリティエリアに入ってしまえば物価の安い福岡一タミもセキュリティエリア外だとお弁当が売っていない。そうかと思い、地下鉄改札口まで遠征。12月に鳥栖中央軒のお弁当を扱っていた売店に行ってみた。よく見ると結構いろいろな弁当が売っている。その…

JN3640 JA8768 KOJ→FUK

今年のYS-11事始めは定番鹿児島-福岡から。出発便の重なる8時前はセキュリティが混雑するのでそれを見越して早めに来たけど、何しろ正月二日の早朝。行列は無く拍子抜け。何事も無く通り抜け、ラウンジに入るとこちらもラウンジ嬢以外は誰一人いない状態。こ…

緩々揺る

少し早い目、6時過ぎに目覚ましを鳴らす。鹿児島はまだ真っ暗だ。早い目早い目を心がけ、7時前にチェックアウト。ようやく明るくなり始めた。ホテルの車で空港に戻る。正月二日の朝、まだ人の動きは鈍いようで、チェックインカウンターの空席表示。午前中の…