2021-05-30

朝起きると案外と早い時間だった。昨日は夕食の後、軽く酒を飲み続け、結局寝てしまった。良く寝てまだ6時前。
 歩きに行くよりも早く何となく朝食になり、洗濯も終わる。普段と違うタイミングでちょっと歩く。石山まで出て貨物列車を少々と思う。

 休日といえども目先の変わった列車が来るので新鮮な8時過ぎの東海道線

 草津線からの直通列車が113系8連でやって来る。湘南色ならもっと良いのだけど。

 つい後追いでも撮ってしまう。

 こちらはお馴染みのキハ85系特別急行ひだ25号。県都大津を無視する特別列車が石山のカーブを抜けてゆく。

 草津線からはもう1本。今度は117系でやって来る。S3編成。

 1059列車がやって来る。EF210-11号機牽引。

 昨日もだったが、今日も積荷の少ない列車が目立つ。世の中の景気は斑模様というけれど、全体的には悪い方が多いのかとは思う。
 次の列車までちょっと間が開くのでその間に

 石山寺の手前にある石山寺駅まで足を延ばし、今度は

 1055列車。EF210-7号機牽引。直後のコンテナが開いているので絵にならない。
 またしばらく間が開くので歩いて時間を潰す。今度は10時半過ぎ。元の場所に戻って

 遅れている5052列車を迎える。EF210-131号機牽引。

 直後に下り側の待避線から113系の回送列車が向日町に向けて出発する。
 https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinbun/oshirase/307313.html
 今日はL6編成、忍トレイン。
 ついで11時過ぎに来る貨物列車2本を待ち受ける。

 1070列車。EF210-168号機牽引と

 1071列車。EF210-901号機牽引。

 京阪電車を挟んだ後、今度は12時前後に来る貨物列車4本を待ち受ける。

 62列車。EF210-154号機牽引。

 1072列車。EF210-113号機牽引。

 1073列車。EF210-326号機牽引。

 1050列車。EF210-144号機牽引。
 あと2本控えているけど今日は切り上げ。自宅に戻ると昼過ぎ。昼食の後は昨日同様に持ち帰った仕事を少々進める。夕方まで。
 夕食と一緒に軽く飲むと夕食後もだらだら続く。結局、眠気が増す。必要最低限、明日の準備だけはして、早めに就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は29,480