2020-08-05

5時前に無理に起きた。久しぶりに膳所の自宅で迎える朝は蒸している。窓を開けて涼風を取り込んでから身支度。
 いつもの時間に出勤。

 京阪電車を眺めてからJR駅の構内へ。下り電車が来た後、

 69列車がやってくる。EF210-13牽引。その直後にやって来た上り列車で会社に向かう。途中見かけた草津線113系

 草津線なんだけど、今日も行先がバグ。しかも

 豊岡

 姫路方面網干

 湖西線和邇
 てんでバラバラ。
 会社までバス。早朝バスの乗客がじわっと増えている。まだ席に十分余裕があるけど。7時前に到着。久しぶりの仕事となる。
 事務仕事を少々と急ぎの仕事を少々。部下の昇格論文を1本、赤を入れると疲れ切る。もう1本残っていて、これは帰りのバスでやった。
 帰宅は新快速。石山で乗り換え途中に

 8057列車がやってくる。3日発の便から熊本駅まで運行が復活している。

 後に続くコンテナ車も元に戻った。
 改めて後続の普通列車膳所まで。この時間の大津は暑い。昼間は35℃だったそうだ。少し買い物をしてから帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,455