2023-11-10

  目覚ましが鳴り出す。止めてちょっと寝落ちそうになり、改めて動く出す。身支度少々。5時半過ぎに出掛ける。今日は一日ずっと雨という予報。長い傘を持ってゆく。幸いこの時間は雨が落ちていない。
 雲が重なる膳所の街。明るくならないまま駅まで着く。今日はどう考えても今まで通りに写真が撮れる気がせず、下りホームに向かう。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-107号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ11編成。

 69列車がやって来る。EF210-166号機牽引。
 上りホームに移動すると雨が降り出す。やって来た電車。薄暗い中を滑るつつ走る。雨降る中バスに乗り継ぎ、さらに東に。雨降る割にはスムーズに走り、会社には7時前。
 仕事に取り掛かる。古い製品のクレーム会議に呼ばれる。自分の入社前の話だし図面を見ても事情が全く分からない。参加者も当時を知る人などおらず困ったもの。
 夕方まで。ずっと雨が降る一日だったが、この時間、雨がやんでいる。駅まで出ると、新快速に乗車。なんだけど、上り電車が少々遅れている様子。
 石山まで。後続は8057列車なのだが、特急列車通過の案内で

 ひだ36号がやって来る。既視感のある光景。昨日と同じだ。


【ひだ】 動物と接触 列車の遅れ2023年11月10日 19時30分更新
東海道線で列車が動物と接触したため、次の特急ひだ号に遅れがでています。
【高山方面⇒大阪】
・ひだ36号(大阪行き) 約20分遅れ

 動物支障との事。昨日は

【ひだ】 動物と接触 列車の遅れ2023年11月09日 18時26分更新
高山線で列車が動物と接触したため、次の特急ひだ号に遅れがでています。
【高山方面⇒大阪】
・ひだ36号(大阪行き) 約30分遅れ

 二日連続動物支障。支障する側される側、どちらも不幸だ。
 もう一駅、膳所まで行く。その普通電車が来た所で

 8057列車が追いかける。EF210-158号機牽引。
 もう一駅、膳所まで移動。週末だが、妻は早く膳所に着いたので帰宅したとの事。買い物だけして帰る事にする。その途中、商店街の緩やかな坂を下ると

 急告のような手書きの告知。どうしようもなくて諦めた感が漂う書きっぷりだが、

>臨時休業・臨時営業臨時営業時間変更のお知らせ
>【臨時営業臨時営業時間変更】11月10日/11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

 Webサイトではきちんと反映されていた。
 買い物をして帰宅すると自宅で夕食。一緒に軽く飲んだ後、ついつい飲みの続きが過ぎる。京王線恥辱は明日に持ち越し。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,597