2023-10-05

 目覚ましの音で無理矢理起きた。 身支度を進める間に、、、、明るくはならない。天気予報を見るとにわか雨が降るかもという予報。洗濯物を悩んで取り込んでから出掛ける。昨晩干したものだがあまり乾いていない。乾燥はサーキュレーターに任せて出勤する。
 薄暗い膳所の街を駅まで。東海道線の上りホームに立つ。露出は稼げないなぁと思いつつ列車を迎える。

 2065列車がやって来る。EF210-339号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B10編成。

 69列車がやって来る。EF210-351号機牽引。
 上り普通電車がやって来る。そちらに乗って東に。その間に日が射してくる。バスに乗り換え会社に7時。この時間の会社、割と肌寒い。ついこの間まで暑かったのだが、ちょうど良い季節は過ぎるのが早い。
 仕事に取り掛かる。月初の処理やら何やらも峠を越えたので、多少楽になる。不具合の対応も山を越した。ちょっと気に掛かっていた宿題を進めて夕方まで。帰宅する。
 この時間、長袖1枚では肌寒い。もう1枚着ても良いぐらい。バスで駅に出ると新快速に乗車。石山まで。
 普段なら後続の貨物列車、なんだけど、今日は石山には通過の表示がない。


によると、5日22時現在の状況としては

(1)2023年10月4日(水)23時29分~23時33分
 東海道線 芦屋駅構内(兵庫県) 輸送障害(遅れ)
(2)2023年10月5日(木)2時42分~6時18分
 山陽線 本由良厚東駅間(山口県) 動物と列車の接触(遅れ・運休)
(3)2023年10月5日(木)3時15分~5時48分
 羽越線 秋田~下浜駅間(秋田県) 大雨(遅れ)
(4)2023年10月5日(木)3時58分~8時50分
 室蘭線 陣屋町虎杖浜駅間(北海道) 大雨(遅れ)
(5)2023年10月5日(木)5時20分~7時37分
 室蘭線 幌別富浦駅間(北海道) 輸送障害(遅れ・運休)
(6)2023年10月5日(木)7時58分~8時38分
 室蘭線 登別~幌別駅間(北海道) 輸送障害(遅れ)
(7)2023年10月5日(木)12時47分~
 羽越線 小砂川~桂根駅間(秋田県) 強風(遅れ)
(8)2023年10月5日(木)14時39分~
 東北線 越河~岩沼駅間(宮城県) 強風(遅れ)
(9)2023年10月5日(木)19時56分~20時25分
 信越線 鯨波柏崎駅間(新潟県) 鹿と列車の接触(遅れ)

 影響がありそうな状況は無いのだが<東海道山陽線 下り>
5日発3092~2073列車(新潟タ→福岡タ)         終 着      +1時間15分予定
5日発8055~8057列車(名古屋タ→熊本)         鳥 栖      +2時間51分着予定

 8057列車は確かに3時間遅れだった。何があったのだろう。
 石山から歩いて帰宅する。途中、

 京阪電車を見て自宅に20時過ぎ。今日も自分の方が帰宅が早い。汁物とサラダで簡単に夕食を作っておく。
 自宅に人間ドックの結果が来ている。今年は癌を気にして腫瘍マーカーを追加してみたのだが、特に問題ある数値では無かった。他、肝機能がC以外はA判定という立派な結果なのだが、肝機能一つの結果で総合Cだって。ふーん。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,169