2023-10-26

 早朝の目覚ましが鳴り出す。何とか起き出す身支度をする。昨晩干した洗濯物。部屋内に干してサーキュレーターに掛けていたものは乾いているが、外に干していたものはまだ湿っている。夏の間は、外で一晩干しておけば十分乾いたものだけど。
 緩々した感じだったが、それなりの時間に家を出る。西の空にも東の空にも星。そんな中を歩いて

 京阪電車を見てからさらに歩いて膳所の駅へ。まだ暗い中、下り外側列車線、接近表示。2065列車の時間だが

 後に続くのは黄緑色のコンテナ。福山通運の貸切列車で53列車と知れる。1時間遅れだ。東海道線の東で何かがあったと知れる。
 次に来たのは

 705M。こちらは定刻。221系B2編成。

 ついで回送電車が通過した。今日は321系。編成番号までは分からない。
 上り電車がやって来る。ボックス席に座って東に。途中、貨物列車とちらちらすれ違うが、2063列車が1時間以上遅れて来たのと、55列車が15分ぐらい遅れで来たのは分かった。他の列車は姿を見せない。後で輸送状況を確認したら


 だいぶ東、
4)2023年10月25日(水)23時34分~26日(木) 1時30分
東海道線 金谷~菊川駅間(静岡県) 鹿と列車の接触(遅れ・運休)
 静岡県内での動物支障。69列車は遥か東の愛知県内幸田駅。2065列車に至っては更に東の静岡県袋井駅で足止めされている。

 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。冬の賞与に向けた考査が始まる。自己評価にコメントを付け面接というのは正直苦手だが今季も取り組む。会議やら何やらにも取り組んで夕方まで。
 帰宅する。バスで駅に出ると新快速に乗る。石山まで着くと

 待避線に貨物列車がいる。一部のコンテナに荷票がついていて2061列車と知れる。本来なら早朝4時過ぎに通過する列車で16時間近く遅れている事になる。そんな脇を

 定刻で8057列車が通過する。少々差し込まれた。EF210-12号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。自宅に20時過ぎ。妻が先に帰宅していて夕食を頂く。浮いた時間で京王線恥辱を少々。今週は定時運航が維持できている。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,906