2023-09-18

 早朝に目が覚める。二度寝する間に6時を過ぎた。そろそろ起き出す。
 今日は少しでも良いから朝のうちに歩いておこうかと動く。家を出ると、外は曇り空。時折ぱらっと雨粒が落ちる。そのまま雨になるのかと思ったら思いとどまってくれたけど。 

 琵琶湖岸も重たげな空が広がっている。
 軽く歩いて7時には家に戻る。何となく自分で朝食の準備。食事の後は京王線恥辱の巻き返し。昨日の分まで上がったから、一応は定時に戻したことになる。
 10時前に妻が出掛ける。少し歩数の補填をしておこうかと一緒に駅まで行ってみる。朝の雲はどこに消えたか、 
 
 青空が広がり、暑くなりそうな雰囲気が漂っている。早々に家に帰ってしまう。
 とはいえ、昨日一昨日よりは気温が低い三連休最終日。普段は5087列車を撮っておしまいなのだが、京王線恥辱が定時に戻った気軽さもあり、少し時間を掛けて撮りに行く。祝日で運休している列車も多いのだけど、

 1072列車が来る。EF210-308号機牽引。次はちょっと場所替えして

 旅客列車を挟む。223系V46編成が来た後、

 1073列車が来る。EF210-343号機牽引。ちょうど同じタイミングで1050列車がやって来たのだが、

 どちらも荷が少なく、被られたけど抜けた。EF210-121号機牽引。
 また移動。今度は瀬田川まで行く。

 5085列車が来る。EF66-119号機牽引。後ろには無動力でEF65-2090が控えていた。
 そろそろ自宅に戻りつつ。途中

 京阪電車を挟んで先程の踏切に戻ると

 1062列車を迎える。EF210-1号機牽引。

 直後を普通電車を追って来る。225系L5編成。そして

 5087列車がやって来る。EF65-2081号機牽引。
 今日は買い物をしてから帰宅。昼食は適当に作って食べる。落ち着くと14時。やはり外は暑く、気温が下がるまでは大人しく自宅で。久しぶりに過去の京王線恥辱を編集しておいた。
 お休みだが、今日は酒抜き。ちょっと思う所があり、少しの間、禁酒。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,086