2023-09-17

 自然に任せて目が覚めると6時過ぎになっている。涼しいうちに歩きに行くべきだろうが、何となく体が動かず、じわっと時間が過ぎる。7時を過ぎて起き出す。日は高くなって歩きに行く感じではなく、緩々と洗濯をして朝食の準備。流れで何となく自分で作ってしまう。
 そんな調子で家から出ないままの暑い日曜日。遅れている京王線恥辱を手掛けるがサクサクという感じにはならずだらん、だらんと言う感じ。さすがにどうかと思い、5087列車だけは撮っとこうと決める。今日は定刻で動いている事を確認していら出掛けた。
 この時間、日差しは強く暑い。日陰を選んで石山の方へと。

 1062列車、EF210-3号機牽引を見て

 5087列車。EF65-2080号機牽引を見て、歩いて帰宅する。途中、


 適当に京阪電車を撮ったらどちらもラッピング車だった。
 帰宅して昼食。更に暑い盛りになる、のだが、先週出掛けたかき氷屋に行きたいと妻が言うので暑いさなかに少々動く。さすがに石山まで歩く気にはなれないので、京阪電車に乗ると

 何巡目かのラッピング車だった。電車に揺られ京阪石山。一番暑い盛りの石山の街。人影は少なく、暑さに殺されたかの如くだった。
 先週も訪れたかき氷屋へ。今日は先客1組。自分たちの後にもう1組来ていた。

 今日は18年ぶり何回目かのアレの恩恵で割引セールになっていた。まぁ、隣の隣の隣の県の球団でも影響力があるのは知ってますけど。

 先週食べて感動した抹茶は品切れだそうで、今日はマンゴーにする。こちらは普通かなぁ。妻の解説によると、普通のかき氷屋は氷に拘るのだが、ここの店は母体が洋菓子屋なので、シロップ側から入っているそうだ。そう聞くと妙に納得がいく。
 帰宅。妻は電車で先に帰して、自分は散髪に向かう。そのつもりが今日はお休み。今週末切ろうと思っていたけど、明日は月曜で定休だろうし、昨日切るのが正解だったか。今週末はどうも歯車がかみ合わない。結局、

 昨日撮りそびれた4076列車を見てゆく。EF510-20号機牽引。

 最後は京阪電車だけ見て帰宅する。昨日は少々飲み過ぎたので、今日は心がけて遅い目に、遅い目に。遅れている京王線恥辱を少し巻き返した後、19時過ぎの夕食から飲み始めにする。切り上げも早い目に。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,061