成り行きに任せて目を覚ましたら7時前。暫くベットの中にいたが結局起きだした。週末の朝を迎えている。
朝食の後、昨日公開できなかった京王線恥辱を進める。昨日のうちにだいぶ書き上げているので公開自体はさほど手間なく完了。過去記事の編集も少々。
昨日と打って変わって晴天。お昼ご飯を早めに頂いた後、歩きも兼ねて少し写真を撮りに行く。ピンポイントは好ましくないが、5087列車の時間に合わせて線路際に向かう。
膳所の街。晴れて暖かくコートが要らないぐらい。よく見ると梅の花が咲き始めている。2月も中旬に差し掛かり、春が間違いなく近づいている事を感じる。
東海道線の線路際。
新快速がやって来る。223系V37編成。
1062列車のスジだが、1050列車が来たらしい。EF210-9号機牽引。
5087列車がやって来る。EF65-2091号機牽引。
もう少し撮る。
59列車が来る。EF210-321号機牽引。
ちょっと移動して1054列車を迎える。EF210-315号機牽引。
もう一度移動して5074列車を迎える。EF210-335号機牽引。
写真にかまけていると歩数が伸びないので少々歩く。
久しぶりに石山寺の駅まで行って引き返す。瀬田川に戻って2059列車と思ったのだが、遅れている様子。結局
石山駅前で京阪電車を見て、結局先程の線路際に戻る形になって
5070列車を迎える。Ef210-114号機牽引。
いったん帰宅。夕方、もう一度改めて動く。昨日は撮っていない日本海縦貫線の貨物列車を抑えておきたい。
この1時間の間に空は少々翳っている。同じ線路際に出てもだいぶ暗くなった。
4076列車がやって来る。EF510-505号機牽引。
普通列車が後を追いかける。221系B13編成。
辛うじて4071列車を抑えられる。EF510-513号機牽引。
5064列車がやって来る。EF210-18号機牽引。そろそろ暗くなったが1本だけ。
草津線へ直通する5364M。117系S4編成が走っていった。
帰宅してから買い物少々。夕食と一緒に飲んだら深酒になる。今日の京王線恥辱は進められないまま、夜が更けた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は26,872