2022-11-06

 気が付いたら外は明るくなっている。良く寝た感じがあり時刻は7時過ぎ。
 朝食の後、だらんだらんと京王線恥辱を進めておく。いい加減、遅れが目立つので何とかしたいが、なかなか追いつかない。
 お昼を過ぎてから少し歩く。今日も妻と一緒に少し歩く感じになる。前回は浜大津の方へ向かったから、今日は石山の方にしてみる。

 琵琶湖の一番狭い所を見つつ南へ。この時間、まぁまぁ暖かく歩いていても心地よい。

 あと半月もすれば湖岸を吹く風は昼間でも寒風になるのだろう。今日の所は湖国の良いところをしっかり味わう。
 石山に出て少々買い物にお供。15時を過ぎて妻には先に帰って貰い、自分は少し写真を撮っとく。


 いつもながら京阪電車を少々。日陰も目立つ時間になったが、確実に日の当たる所で貨物列車を待ってみる。

 4076列車がやって来る。EF510-10号機牽引。
 場所をずらすとやはり線路はほぼ日陰。

 5064列車がやって来る。EF210-138号機牽引。
 これ1本だけだと難だし、列車は来るので

 旅客列車も撮っとく。新快速はI14編成と後ろ4両は何か。隣をゆく5064列車はブレーキをかけて石山待避線に入る体制を整える。

 ついで普通列車、223系W10編成がやってきて

 今度は225系I3編成。そして

 草津線へ向かう117系S6編成を最後に帰宅する。日が暮れて来て、そろそろ寒くなった。自宅に17時過ぎ。
 夕食のタイミングで軽く酒を飲むと、遅れている京王線恥辱は進まなくなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,689