早朝の目覚ましに気が付く。止めて起き出す。窓を開けるとまだ外は暗い時刻。身支度を進める間に明るくなる。
月曜日はリズムが崩れるのだが、今日は崩れ切らずに何とか家を出る。膳所の駅へと向かう途中、
京阪電車を見てから
膳所駅前まで来てもう一度京阪電車。
東海道線の構内へ入る。ホームに降りると向かい側には
705Mがやって来る。223系BJ12編成。毎度乗り換えがギリギリでお気の毒ではある。
月曜日早朝。貨物列車は運休しているのでこのまま上り電車へ。電車からバスに乗り継ぎ会社に7時着。仕事に取り掛かる。会議少々。月末の事務仕事も少々。
夕方、帰宅する直前に色々と相談事を持ち込まれて少々居残り。帰宅は普段より30分遅くなる。もう暗くなる時刻。少々遠回りして帰宅する。新快速は普段より2本遅い電車。
石山まで戻る。後続が通過、となっていたのでちょっと待ってみる。
どうやら8057列車だったようだ。EF210-321号機牽引。30分遅れているが、
によると
>(5)2023年8月28日(月)17時15分~17時42分
>東海道線 尾張一宮~木曽川駅間(愛知県) 踏切支障(遅れ)
という事情らしい。
> 28日発8055~8057列車(名古屋タ→熊本) 終 着 +2時間28分予定
と記載が出ていた。石山で30分延なのが、終着には2時間半まで拡大することが約束されているらしい。
歩いて帰宅する。自宅には20時半を過ぎてから。既に妻は帰宅していて、夕食も済んだ後。簡単に夕食を済ませて、京王線恥辱の続きを少々手掛ける。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は18,868