2022-07-10

朝までよく寝る。目覚めると7時過ぎ。日曜日の朝を迎える。
 余裕があったら免許の更新、とも思っていたが、そんな感じでもない。ひとまず洗濯と朝食。天気は良くないそうで、洗濯物は部屋干しにする。
 昨日の京王線恥辱を少々、と思ったのだが、いつでもできると思うと何時までやっても進まない。悪い癖が出る。
 外は案外と天気が良い。晴れ間も出て来た。部屋干しの洗濯物、結局外に干す。
 お昼前に投票。大津はトリプル選挙で都合4枚、投票券。帰宅してお昼を済ませて、午後も晴れ模様。少々歩こうと思い14時過ぎに家を出る。暑い盛りだが、成り行きでそうなる。
 浜大津辺りまで、と思い、京阪電車沿いに西方面。

 京阪電車を昼間撮るのは久しぶりかも知れない。今年は何だかんだと膳所を離れる機会が多いもので。

 今日も腰を据えるというよりは歩くついでに、という形。

 本当、適当である。

 浜大津辺り、と言いつつ三井寺まで行きすぎてから引き返し。


 浜大津で少々撮ってから戻りは琵琶湖岸を進む定番コース。
 この時間の琵琶湖

 叡山の上は雲に隠れ、風が強く吹いている。湖岸に珍しく波が打ち寄せる。心なしか、釣舟やヨットも見えない気がする。
 買い物少々済ませると17時過ぎの帰宅。明日からの弁当、具材の仕込みで1時間程台所に。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,209