2023-04-26

 早朝の目覚ましで起きだす。何となく起きだして薄らぼんやりとしつつ身支度。出勤。動き出しが少し遅れる。
 外は雨。傘を差して駅へと向かう。タイミングが微妙にずれて東海道線構内。上りホームへ。

 705Mを見る。221系B2編成。

 69列車がやって来る。EF210-314号機牽引。
 上り電車が来て東に向かう。会社に7時。雨の割には普段通りの走り。とは言え時が経つと渋滞がひどくなった様子で、遅い目のバスは遅れてやって来た。始業時間に人が揃わないが、仕事は始まる。
 月末に1日空けたので書類や承認は溜まっている。そちらをやっつけつつ夕方まで。普段通りには終わらず、いつもより1本、バスを遅らせる。
 遠回りの帰宅。普段使わない駅に出る。新快速が来る時間なのだが、先発の表示は通過。あれっと思ってみていると

 貨物列車がやって来る。8057列車が30分遅れていた。EF210-14号機牽引。
 8057列車は迎えたが30分遅れて動いている事には変わりない。少し遅れてやって来た新快速に乗り石山まで。

 この時間、上り列車が遅れている。何があったの分からなかったが、
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 橋桁に車が接触 列車の遅れ
<第一報 15時52分>2023年04月26日 20時10分更新
JR神戸線大阪駅塚本駅間で橋桁に自動車が接触したため、琵琶湖線(京都から野洲方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。

影響線区
琵琶湖線 京都 から 野洲 まで 遅延

 ここの所、夕方は何らかの理由で遅れている。長い距離を走っている分、影響は受けやすいのだけど。
 歩いて帰宅すると20時半を過ぎる。夕食が遅くなり、寝る時間は変わらないから、その間の時間が無くなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,406