2022-10-28

 目覚ましの音で起きだす。身支度を進めて出勤。少々遅くなる。
 膳所の駅まで着くともう2065列車が来るところ。 上りホーム端まで行っていると間に合わないから

 下りホームで迎える。番号は見そびれた。
 改めて上りホームに向かったので、その後の705Mも普段と違って

 後撃ちとなる。221系B11編成。そして

 ようやく平常通りとなり69列車。EF210-301号機牽引。
 上り列車が来て東に向かう。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。月末仕事やら何やらを進めて夕方まで。
 定時上がり。今日は久しぶりに会社の人と飲みに行く。コロナ前の忘年会以来だと思う。もちろん全開ではなく、同じ課の数人で、というこじんまりとした会。
 19時から予約しているらしいが、着いてみると18時半。先に始めて問題ないそうで、

 フライングで始める。乾杯の練習、と言う奴。

 人数がそろうのが19時過ぎ。店はそこまで混んでいなくて、2時間制なんて事は全くない状況。楽しい時間を過ごす間に時間が過ぎる。
 23時近くにお暇頂き、駅に向かう。改札の手前で別のグループに捕まる。終電が迫っていてえって感じだけど、なるがままよ、と着いて行く。結局思いがけない感じで2次会となる。結局3時過ぎまで。さすがに帰れないので同期の所に転がり込む。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,182