2022-07-08

 早朝の目覚ましで起きだす。すっかり体が乾いた感じがある。目覚めの水が嬉しい。
 身支度少々。今日も遅れ気味。理想よりは遅れて出勤する。2065列車には間に合わず

 705Mからとなる。221系B10編成。

 69列車が来る。EF210-121号機牽引。
 上り列車が来る。東に向かい、バスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に取り掛かる。今日は会議が並ぶ。会議用の資料編集が少々、提出が遅れている資料編集を少々。
 夕方帰宅。まだ明るい時間のバスで駅に戻る。今日は東海道線、定刻運転の様子。上り列車も定刻で並んでいる。
 新快速で石山まで。後続の貨物列車、

 8057列車も定刻。EF210-12号機牽引。
 膳所まで一駅戻ると妻と合流する。週末金曜日、今日は外で食べてから帰る。膳所だと店が限られるが、まだ行っていない課題店もある。今日はその一つ。住宅街に今年になって現れたクラフトビールと唐揚げの店へ。
 金曜日だが先客ゼロ。出来たばかりの頃に入ってみようと思ったことがあり、その時は満席で断念している。混んでいるという印象を持っていたが、錯覚だったようだ。

 ビールは8種類。1が大津のものでレギュラーメニュー。残り7種は仕入れ状況によって変わるとの事。

 定番の1と何となくで他二種の飲み比べセットにしてみる。定番の1は飲みやすく万人受けしそう。IPAは徹底的に振り切っていて気に入る。そんな調子で飲んでいると段々印象を捉えきれなくなる。飲み比べよりは1パイントで貰う方が良いのだろうなぁ。
 食事は12~3種類あった。揚げ物が中心。その中から、

 枝豆を頂き

 看板になっている唐揚げと


 フィッシュフライトフライドポテトで勝手にフィッシュアンドチップスにしてみる。

 後で飲み比べもう3種追加。既に舌がバカだから意味ないけど。
 滞在40分少々。楽しい店だと思うけど、立地が気の毒。
 帰宅すると21時。ニュースを見入って世を憂う間に時間が遅くなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,305