2023-05-26

 普段より早く寝た分、寝付けなかったが、寝入ったぐらいに目覚ましが鳴る。時刻は日付が変わる前。というのも
www.traicy.com
 JALのタイムセールで航空券を取りかったから。先週と同じような感じだが、対象期間が7月となり、運賃も少々高くなっている。
 日付が変わると待ち時間は4分と出た。でも妻の方が短く2分との事。なのだが、欲しいような時間帯は対象外であったようで、このタイミングでは買わず仕舞。無駄に夜中に起きたような感じになる。
 朝はいつもの時間に起きだした。先週より早く切り上げたのと、仮眠を取った分、まぁ楽ではある。身支度を進めると出勤。
 膳所の駅に出る。東海道線上りホーム東京側に立つと間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-301号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ12編成。

 69列車がやって来る。EF210-318号機牽引。
 上り電車が来て東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。今日も賞与の査定がメイン。面接も何とか何とかこなしてゆく。夕方まで対応すると疲れ切った。
 おざなりになっていた仕事を少し片付けると帰宅する。駅に出ると


 地味にダイヤが乱れている。何かあった感があり。公式サイトによると
trafficinfo.westjr.co.jp
琵琶湖線】 車両の確認 列車の遅れ<第一報 17時30分>2023年05月26日 19時09分更新
琵琶湖線山科駅で車両の確認をしました。また、JR神戸線塚本駅で車内に急病のお客様がおられ救護しました。
このため、JR京都線(大阪から京都方面)、JR神戸線の列車に遅れがでています。
影響線区
JR京都線 大阪 から 京都 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 西明石 まで 遅延

 細かなトラブルが重なった様子。目の前の電車は遅れているが、公式的には定刻という扱いらしい。
 定刻に来た新快速で石山まで。

 8057列車がやって来る。定刻。EF210-9号機牽引。
 1本後の普通電車で膳所まで。妻と合流すると夕食は外で食べてゆく。久しぶりに膳所商店街のインドカレー屋に行く。

 サッポロ生ビール黒ラベルの大瓶を頂く。


 カレーではなくつまみを頂きビールを飲む。そして

 カレーではなくプラオを頂きビールは2本目。
 大瓶2本だったが酔いが廻った。帰宅すると21時過ぎ。普段なら自宅でもう少し飲み続ける所だろうが、今日は続きは無し。早めに寝る事にする。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,261