2022-04-23

 土曜日の朝、普段よりも30分遅めの目覚ましで起きだす。本来なら今日も飛ぶ筈でずいぶん前に予約を入れていたのだけど、急に仕事が決まった。ここ数年、休日出勤になってなかったのですっかり忘れていたが、旅行予約には仕事が入るというリスクがあるのだった。
 そんな訳で弁当を詰め朝食を食べてから膳所の駅へ。下り列車ではなく上りホームへ。 

 4081列車がやって来る。EF510-20号機牽引。

 今度は下り列車。草津線からの直通列車は117系、S2編成。
 こちらを見てから上り列車で東に。バスの乗り継ぎ時間があるのでその間に少々歩く。

 下り列車が出てゆく。撮りにくいが無理矢理撮っとく。225系L1編成。

 8052列車がやって来る。EF210-7号機牽引。

 はるか9号がやって来る。撮りにくいが無理矢理撮ったら若干フレームアウト。
 休日ダイヤのバスに乗り会社に。本当ならJL2171に乗る頃なんだが。未練はあるが仕事の頭を切り替える。
 今日は現場対応。少々やっかいな作業。管理職が手を動かす訳ではないが、客も立ち会うので、その対応もあり、出勤。幸い作業は順調で午後二番ぐらいには作業が終わる。心が軽くなり、帰宅する。
 バスは無いので少々歩いてバスを捕まえる。膳所に戻ると18時。 

 京阪電車を見てから軽く祝杯と思い居酒屋に寄り道。最初の予定だとこのぐらいの時間に風味爽快ニシテでも飲んでいた筈だけど

 サッポロラガービール、赤星と軽くつまみを頂いて少々。飲みすぎないうちに切り上げて帰宅する。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は24.858