2022-04-03

 目覚めると7時を過ぎていた。昨日は伊丹に20時台のフライト。自宅に帰ると22時。落ち着いて寝ると疲れがどっと出たらしい。
 日曜日。外は少々の雨。洗濯を予定しており、日延べは出来た無いからやったけど、幸先は悪い。
 朝食は昨日の持ち帰り品から少々。そんな訳で

【今日の駅弁】鶏めし ¥900 株式会社花善



 昨日の夕方、秋田駅でまた売っていたのでつい買ってしまった鶏めしの王者を頂く。とは言え二人でシェアなので

 茶碗に盛りなおし。ちょうど2杯分になるのね。駅弁のご飯って結構多いんだ、と初めて思う。
 ちなみにこちらもシェアしたもの

 学生調理。
https://takeyapan.co.jp/item/student-recipe/
https://dailyportalz.jp/kiji/160713196967
 いくつもの具材を平等にシェアすることにしたら、両端と真ん中みたいになる。両端の学生調理はさながらミニ学生調理。食の細った年寄り向けの学生調理みたいになった。
 さて。小雨が降ったりやんだりだが、今日は膳所の桜まつり。午後の方がしっかりとした雨になるようなので、早い目に様子を見に行く。

 この2年。コロナ禍の影響で中止になった膳所桜まつり。その前は桜のタイミングが合わなかったりして、連敗が続いていたのだけど、今年は小雨ながらも桜の盛りに合わせての開催にこぎつける。

 花は8分咲きぐらいだろうか。もう一週後だと散り始めだろうし、1日だけ開催の桜まつりを満開にぶつける事は難しい。
 ちょっと雨が降って来たので、少々駆け足で

 桜を見て回り、正午過ぎには退散。自宅に戻る。
 午後はそこそこ雨になる。自宅で京王線恥辱を進めつつ過ごす。歩数が伸びない事が気になるが、今日は半日、大人しくする。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,067