2022-01-04

目覚めると4時半だった。ちょっと早いけど10分だけ寝る器用な事が出来る気はしない。起きだす。お手洗いにいる間にアラームが鳴る。
 三が日明けの4日。今日から仕事である。もう1日ぐらいは休みたいが仕方ない。身支度を進めて出勤する。燃えるゴミの日なのでゴミ袋を持って出たが、年末の大掃除分のゴミ。結構重たい。
 駅まで歩く。膳所駅前で

 京阪電車を見てから東海道線の構内に。当然ながら貨物列車はまだ運休中。

 下り電車線を米原からの始発列車、221系B12編成だけを見て上り列車に乗る。18きっぷのお客さんもいるけど、普段の通勤客が圧倒的に少ないから、余裕で座れる。降りる時も楽。会社に行くバスも空いていた。7時前に会社着。
 仕事に掛かる、けどエンジンが掛からないまま仕事を続ける。何とも気が抜けた感じで夕方まで。
 帰宅は少し早い目に。駅に出ると新快速。こちらも18きっぷのお客さんはいるんだろうけど、通勤客が少ないからそこそこ空いている。
 石山で下車。少し待つと

 後から特別急行がやって来る。ひだ36号。今日はさすがに増結。お客さんもそこそこ目立った。
 歩いて帰宅すると19時半過ぎ。今日から食事は通常進行。年末最終出勤日から一週間。ずいぶん飲んだけど今日は禁酒日。休肝日。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,353