2021-01-07

 目覚ましの音に気が付く。止めるまで少々。反応が昨日よりも鈍くなった。とにかく起きだす。
 身支度をして出勤。今日も少しタイミングが遅れる。

2065列車。EF210-149号機牽引。ついで

 69列車。真新しいEF210-327号機牽引。
 上り列車で会社に向かう。今日はパソコンを持ち込んで遅れが目立つようになった京王線恥辱を進める。限られた時間でやった方が案外と進む。1時間程度だがそれなりに効果があった。
 会社に7時。仕事に掛かる。余裕があるので宿題になっていた検討を進める。取りまとめるまで一日程度。夕方、片付く。帰宅。バスと電車の乗り継ぎ。

 この時間、駅の掲示。今日午後から明日は北陸方面の特急列車が運休となる旨、案内が出ている。近江で過ごす三度目の冬だが、今度の寒波は今まで体験した事のないものになりそう。
 新快速は空いている。人の動きが減り始めたかなぁという気もする。なんといってもまだ使える筈の18きっぷ利用者と思しき人が乗っていない。
 石山で降りると後続の貨物列車を待つ。

 8057列車。EF210-148号機牽引。改札の外に出ると京阪電車を迎える。

 今日は617-618編成。
 歩いて自宅まで戻るが、この時間、恐ろしく寒い。手が悴む。家に帰ってもすぐには細かい作業は出来ず、お湯を沸かして一息ついてから。ベランダにあったパクチーは部屋に取り込んでおく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,655