2021-12-10

 何とか何とか、辛うじて起きだす。まだ暗いうちに身支度。出勤。少々押し気味。ゴミ出しをしてから駅へ。最近は少し歩く速度が上がった。体が軽くなったからかも知れない。遅く出た割には何とか2065列車には間に合う。

 無事に膳所のホームで迎える。EF210-155号機牽引。ついで

 米原からの始発列車が行く。221系B13編成。今日はその後に

 69列車が来る。EF210-146号機牽引。
 上りホームに移動する。やって来た普通列車、いつになく混んでいる。そういえば今日は12月10日。青春18きっぷの使用開始日だ。自分も散々東海道線のこの辺り、東から西、西から東に乗り通した人間なのであまり文句は言えない。
 補助席で京王線恥辱を進めてバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に切り替える。資料作りと管理的な仕事を並行して夕方まで。ほぼ何時もの時間に仕事を切り上げる。帰宅。
 バスで駅に出る。

 列車が遅れているが下りは定刻であった。新快速はやっぱり混んでいて、座る席に少々困る。石山まで戻り、

 後続の貨物列車を迎える。EF210-131号機牽引。今日は更に1駅、膳所まで。列車を降りると18きっぷを買っておく。5日分使える気は全くしないが、少しは旅に出たい。
 妻と合流。週末なので夕食は外へ。最初考えていた店は短縮営業でラストオーダーが終わっている。判断悩むところだが、どんどん店が閉まるのでえいやで飛び込む。


 結局ビールと唐揚げ。少々カロリーが嵩む。その分使う、訳では無いが、歩いて帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,208