2020-12-01

 暗いうちに目覚ましが鳴る。何とか起きて朝のルーチンワーク。出勤。西に星が瞬く時間に駅へ。 

 京阪電車を迎えてから東海道線膳所の駅。下りホームに一度降りると間もなく2065列車が来るけど撮影はしくじる。69列車もフレームを外した。ほんのちょっとの差なんだけど、ダメだなぁと思って本来の上りホームへ。
 電車とバスを乗り継ぎ。始業の2時間近く前に着くバスなのだが二桁の人数が乗っている。じわりじわりと時差通勤の人、増えてきた。
 今日から別の設計課を兼務で面倒見る事になる。新たにかかわる部門は、実務経験のない業務で、さてどうなるものか。まずは課員の話をよく聞き、よく見て考える事にする。皆さんには「自分の仕事の流れ」「工場での製品の流れ」を一人一人教えてとお願いした。
 ひとまず今日は何時もの時間に帰る。バスと新快速の乗り継ぎ。石山で降りると

 8057列車がやってくる。EF210-148号機牽引。
 改札の外に出て

 石山駅前踏切を行く京阪電車を見てから自宅へ。20時帰宅。今日も自炊少々。仕事よりはよほど気が楽だ。失敗しても影響範囲は自分と妻だけで済むし。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,019