2020-11-16

  目覚ましの音で無理矢理起きだした。なかなか辛い朝、身支度を進める。暗いうちに出勤する。普段よりも少し遅い。

 京阪膳所京阪電車を迎えるのと同じタイミングで貨物列車が通過する。今日は月曜日。貨物は運休の列車も目立つ。まっすぐ上りホームへ向かい出勤。電車とバスを乗り継ぐ。窓を開けたバスは寒いが、気が付いたらうとうと。
 会社に7時。仕事に掛かる。12月の辞令、内示を貰う。今の課の他にもう一つ、面倒を見る事になる。畑違いも良いところで心配しかないが、なるようになるしかない。
 今日のところは帰宅。駅に出て東海道線で石山。後から来る貨物列車、8057列車を撮るのだが思い切りしくじる。最近は油断すると本当にダメだ。
 がっかりしつつ京阪電車

 なんだけど今日はもう1本撮ってく。先程石山寺に向かう709-710編成

 を抑える。従来塗装も最後の1本。まぁ昨今の京阪、有料イベントをやってから塗り替えるのだろうけど。このコロナ禍で大掛かりなイベントは出来ないだろうし。
 石山から歩いて自宅まで。妻より早いので自炊。12月からは帰りも少し遅くなるかも知れない。そうすると夕食を作るのはどちらになるのだろう。或いは夕食は無理になるかも。この際、夕飯抜きにするか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,017