2020-11-30

 暗いうちの目覚ましで強制的に起こされた。5時前起床というのはやっぱり無理があるみたいで、月曜日は特に辛い。
 身支度を進めて出勤。少し遅めだが、休み明けは貨物列車減るからまぁ良いや。

 京阪電車を見てから東海道線膳所駅、上り電車線出発信号が青になる頃、ようやく東の空が赤みを帯びる。冬至に向かってもう少し夜明けは遅くなるのか。
 出勤して7時。月末の事務仕事を色々と。会議も少々。夕方まで。何時もの時間に帰宅する。
 バスに揺られて東海道線は新快速。石山で降りると

 後続、8057列車がやってくる。EF210-15牽引。
 このタイミングで改札を出ると石山駅前の踏切で

 京阪電車を迎えるのだけど、今日はもう1本待つ。先程貨物列車待ちの間に見かけた

 709-710編成を迎えてから歩いて帰宅。自宅に戻って夕食を簡単に準備。妻はだいぶ遅くなるので先に食べておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,941