2020-07-28

今日も慣れないアラームの音が鳴る。無理に起きだし身支度少々。いつもより気持ち早く動き出した。
 駅までずいぶんと速足で歩いたので、

 思ったよりも膳所駅寄りで京阪電車を眺めることになる。12~3分で駅まで来た??
 いつも通りに膳所駅の上りホーム。下り貨物でも来るかと思っていると、逆から列車が来た。とっさ過ぎて反応できない。
 後に続くのは

 相鉄電車の甲種輸送。20002とあり、東急直通用の20000系と知れる。
 今日は貨物列車がだいぶ乱れているようで、下り貨物が全く来ない。一方、

 上り貨物はあらぬ時間にもう一本。瀬田を出た所で追い越され、今度は草津の手前で抜き返す。何かと思ったら


 草津の待避線に先程の甲種輸送が停まっていた。
 朝から思いがけないものを見たがとにかく会社まで。仕事に取り掛かる。月末が近づいていてその処理と、新入社員の研修対応やら会議やら、会議やら。
 聞いておきたい会議はあるが、仕事も手を掛けたい。Web会議だったので「聞くだけ聞く」と宣言してWebで会議にはつないで議論を聞くだけなんて参加もする。
 小忙しい感じに夕方まで。18時半で仕事を切り上げ、帰宅する。この時間は小雨。雲のせいもあるだろうが、暗くなるのが少し早くなった。石山まで新快速でゆき

 貨物列車は8057列車。EF210-127が先頭に立つ。もう一駅、膳所まで行って歩いて帰宅すると20時。今日は各地の営業さんとWeb飲み。本社に中途で入った人の歓迎会だが、リアル飲みでは出来ないのでWebになった。
 平日のWeb飲みは終わらないと明日に響く。一応、2時間と区切って開催。少しオーバーしてお開き。それでも普段よりは少し遅めの就寝となる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は未計測