2022-11-30

 目覚ましの音に気が付く。気が付かないふりは出来ないので起きだす。雨は止んだようだ。身支度を進めて少々。少し遅れて家を出る。
 玄関を出ると一面、びわこ虫がぎっしり。今年は特に多い気がする。
www3.nhk.or.jp
 ちょっとしたニュースにもなっている。刺す訳でなく害はないのだけど、床一面びっしり虫がいる。特に白いタイルにはびわこ虫がたくさん寄り付くようだ。歩く度に無駄な殺生をしている所がすごく気になる。
 膳所の駅まで歩く。

 京阪電車を見てから膳所の駅、東海道線の構内へ。705Mが出発するタイミングで下りホームに。少々遅れて

 69列車が通過する様子を見てから上りホームに赴く。間もなく上り電車がやって来る。補助席に座って東に向かう。
 バスの乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。今日は妙に会議が多い。合間に月末の事務仕事と考える仕事を少々。夕方まで。
 帰宅は18時を過ぎてから。朝に比べると冷え込んでいる。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車を迎えてから下り普通列車でもう1駅。膳所まで戻る。

 京阪電車を1本見てから買い物をして帰宅。妻よりは少々早く今日も自分で夕食の支度を済ませておく。空いた時間で京王線恥辱を少しだけ前に進める。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,228