2020-03-11

5時起き。目覚めて身支度。ニュースはコロナと共に東日本大震災の話をしている。9年目の3.11。出勤。
 朝、業務の始まる前に行動記録のお願いを一人一人に説明する。状況が状況なので割と理解して貰える。
 朝礼で東日本大震災に触れた。数年前から黙祷はやらなくなったけど、心にとめてと。まぁ西日本に人にはどれだけ響くのだろうか、と思わなくはない。
 事務仕事と会議が少々。定時後に一つ設定したので久しぶりに2時間残業になる。20時前に仕事を切り上げる。
 昨今より1時間以上遅くなったらバスの走りがキビキビしている。東海道線の接続も良く、1時間15分遅く出たけど膳所までに15分巻いた。

 京阪電車はこの1時間で本数が減る。1本だけ見て自宅へ歩く。帰宅は21時過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,225