2022-05-13

 目覚ましの音で起きだす早朝。昨晩の雨はやんだようだ。身支度少々。スーツケースの中に残っていた折り畳み傘を忘れずに回収。出勤。
 膳所の駅に出るとルーチン3本の時間

 2065列車がやって来る。EF210-167号機牽引。
 列車線、電車線、同時に接近。69列車の方が頭を抑えられているかと思ったら思い切り被った。

 221系B12編成だけが記録に残る。
 上り列車とバスを乗り継ぎ会社に向かう。7時到着。仕事に取り掛かる。朝礼の時、「13日、金曜日です」と伝え、ああそうかと思う。何もないでしょうが。
 来週の仕事を組み立てたりして夕方まで。今日は定時で切り上げる。バスで駅まで。案外と混んでいて少々気を揉む。
 久しぶりに平常の一週間を過ごした後の金曜日。膳所の駅で妻と待ち合わせて簡単に夕食。久しぶりにインドカレーの店に赴く。

 膳所界隈で一番安いサッポロ生ビール黒ラベル、大瓶を頂く。


 カレー屋だけどカレーよりもナンを食べに来たような感じになる。本来の使い方から逸脱しているんだろうけど。
 帰宅すると20時過ぎ。遅れている京王線恥辱は取り返せないまま一週間が過ぎる。また遅れるんだろうなぁと思いつつ明日の支度を少々。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,442