2020-01-11

 もう週末。土曜日。
 今週は週の頭から連続勤務だが、仕事は進んでいないので出勤する。5時半過ぎに起きだして身支度。まだ暗いうちに家を出る。
 東の空は赤みを帯び、西の空、叡山の上に満月。夜と朝の境目、膳所の街を行く。

 京阪電車には朝が来ていて、膳所までの10数分で


 3列車。これだけ眺めるとJRの駅へ。会社に向かう。パソコンを持ち出したので、遅れ気味の京王線恥辱を少し進めて東へ。バス待ちでもバスの中でも取り組む。こういう時間のない時の方がなぜかなぜだが、進みが早い。
 会社について仕事。落ち着いて取り掛かりたい事を二つ三つのつもりが、結構抜け漏れを見つける。今見ておいてよかった。その代わり思ったように進まなかったけど。
 定時で切り上げ。帰宅する。道が混んでいるのかバスは思ったように走ってくれないが、それでも何とか乗りたい普通列車には間に合った。
 膳所まで戻る。朝からちょうど12時間が経ち、朝と同じく暗い街になっている。

 朝も見たような707編成を見て帰宅。録画、正月の滞貨を見て過ごす。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,120