2019-05-26

 週末の日曜日。今日は一日休みにしている。何時もよりは遅く、でも早い時間に目が覚めて眠れなくなる。もう少し寝たかったのだが。
 朝食を頂き、洗濯をしてから出かける。何の事は無い、大津市内だけどちょっと距離があるので行きは電車で。 妻と二人、京阪電車

 石山寺ゆきを見送った後、 

 坂本行きに乗る。どちらも派手な電車だ。
 石場まで行き、少し歩く。

 琵琶湖の湖岸。役所の何かみたいな建物が並ぶエリアにあるパスポートセンターへ。今日は妻の新しいパスポートを受け取る。神奈川のパスポートセンターよりは規模が小さく、その割に混んでいる。受け取りまで10分ちょっと。
 帰りは歩く。買い物も少々。午前中のうちには自宅に戻る。
 午後からは遅れている京王線恥辱を進めておく。一つ出張を越してもまた東京往復が残る。先にはなかなか進まない。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,575