2019-05-27

 週明けの月曜日。何時もの時間に起き出して身支度。膳所まで歩いて東海道線に乗る。
 その膳所駅

 臨時列車の案内が出ていた。去年もこのぐらいの時期に走っていたが、滋賀県高校総体開催に伴う臨時電車。
 いつも東海道線の上りは混むし、臨時と言わず、毎日もう1本追加してくれればいいのに、と思いつつホームへ。高校総体はまだの筈だが、荷物の大きな高校生が目立ち、電車はいつもと違う込み方をしている。
 土曜日の仕事の続きからスタート。週末に出ても立て込んだ状況は変わらないので時間を費やす。21時前に強制切り上げ。帰宅。

 駅に出てみると上り電車が遅れている。だいたい遠くから来る方がやられる。東海道線で通勤をするようになって半年を越したが、帰りにやられた事はあまりない。
 定時の新快速で石山まで。 

 会社で気分的にやられたのかビールに手が出る。石山からは徒歩。アルコールが入っての25分競歩

 酒は入っていたものの、何故かペースは一緒。京阪電車とも定点ですれ違った。22時半帰宅。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,010