2018-04-09

 5時に目覚まし。熱を測ると37℃後半。無理だなぁと思ったとたんに潰えた。次に目覚めたのは6時。今日は無理だなぁと思い、出張は諦める。金曜日急遽要請されて、ごめんなさいをしに行く予定だったのだが、仕方ない。
 寝込んでいるが、38℃台ではなく37℃台。まだ気力は有り、今日は病院に行こうという気になる。38℃を越えると何もする気が無くなる。9時過ぎ、ネットで調べて近所の医院へ。熱があると伝えるといきなり隔離された。カーテンを挟んだ隣からは「A型ですね〜」なんて声が聞こえる。
 幸か不幸か、自分は単なる胃腸炎らしい。薬を処方されて帰宅するとまだ10時。
 今日は滋賀に戻ろうとは思っている。あまり遅くならないうちに着くのがありがたく、14時前の新幹線を予約する。しかしうまく準備が出来ず、後で1時間繰り延べした。
 24時間ぶりに食事をしようと思い粥を炊いたが、大して食べれない。まだまだ本調子ではないのが分かるが、明日は会社に出るべく、午後から移動する。地下鉄で新横浜へ。

 新幹線。517AはG20編成となる。車内は空いていて、2人掛けの窓側、隣はいない状態。楽して動こうと思い、余程グリーン車にしようかとも思っていたが、その必要は無かった。次は豊橋まで停まらない。本を読みつつ西へ。

 富士山は少々霞んでいる。静岡辺りで疲れを感じて眠ると豊橋、そして名古屋に停まったのをきっかけに意識を取り戻す。京王線恥辱を進めるべきだろうが、なかなかその気力が起きないまま、米原。17時前の到着。
 この時間の滋賀は寒かった。乗り継いだ新快速を降りると肌寒さを感じる。家まではタクシーに乗ろうと思ったが、ちょうどバスがあり乗ってしまう。自宅に17時半。
 明日は会社に行くつもりだが、お弁当の準備はする気になれない。そもそも食欲がない。夕食は何となく味噌汁1杯だけで。明日用に粥を仕込んでおく。お昼はどうしようか。
 処方薬を飲んで寝てしまう。明日は大丈夫ですかね。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,238