【今日の駅弁】港あじ鮨 ¥880 株式会社桃中軒


 あまり機会のない三島というか沼津の駅弁を食べるので新作を期待していたのだけど並んでいたのは前回食べた牛飯に1800円のうなぎ。そしていなりと港あじ鮨。どうかなぁと思って一番メジャーなものにしてしまった。

 こんな感じだっけ?と思うのが正直なところ。もう少しぎっしり感があったと思うのだけどなぁ。

 夕方から夜の掛けて、流動の激しい時間帯。こだまは各駅で退避となる。三島の次の新富士でも5分停車。東京駅で列車の顔を撮れなかったので、ここで撮っておく。 

 少々埋まっていた車内も静岡まででがら空きになった。何度と無くのぞみやひかりに抜かれて、気だるい感じが満ち満ちる。新横浜から20分ほど余計に時間が掛かるのも気だるい。20時前、ようやく豊橋に到着。豊橋に停まるひかりを待つよりは、少々早いかなという程度の時間。

 名鉄に乗り継ぐ。出先の家に着くと21時近く。明日の準備をしなくてはいけない。いけないが気力が無い。もう諦めて今日は寝る。明日巻き返そう。