2017-12-10

 夜更かしの次の日、少し遅めに朝を迎える。日曜日、今日は休みにしている。ゆっくり朝食の後、洗濯など。その後はのんびり、では無くて珍しく出掛ける。久しぶりに実家へ。
 年末に顔を合わせるだろうから12月の上旬に改めて機会を設けなくてもよいのだけど、台湾のお土産やら何やらが溜まっている。年末に一気に渡すのも難なので、様子見を兼ねて伺う次第。
 お昼に掛かるのも難なので軽く食べてから出掛ける。地下鉄で桜木町に出て、成り行きで

 川村屋のそばなんぞを頂く。他にたくさん食事を出来るところはあるのに、なんでこの店が混むかなと思う。思うが、場所が良くて安いからに違いない。桜木町でちょっとご飯を食べようとすると高くつく。台北駅構内で60NTDの駅弁が人気なのと一緒だ。
 ここから始発の横浜線。 

 4209KはH013編成。最後尾は横浜で満員になり中山あたりまで混雑。その先はだいぶ余裕が出来たのでPCを取り出して遅れている京王線恥辱に手を掛けておく。
 14時に伺う、という話にしていたが、少々早く着いてしまった。そして、食事がたっぷり用意されている。自分の所も妻の所も同じだが、実家というのは子供が40代になっても食べる物、と思い込んでいる節がある。
 近況の話やら何やら。年末の案も話をして、19時ぐらいにお暇する。帰りは来た道のなぞり返し。

 小田急で町田に出て、

 横浜線。1910KはH008編成。この時間の横浜線は東神奈川止まりなので全く同じにはならない。結局、東神奈川から仲木戸にスイッチして京急線

 49運用1331編成。電車に乗る時間で1時間強。ドアからドアで1時間40分ぐらいか。同じ県内の移動なんだけどね。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,635