気が付くと7時半過ぎだった。昨日遅くに帰宅して、寝て5時間程。まだまだ眠いが出かける用事があるので起き出す。眠い。
 外は雨。満開の桜を散らす雨になりそうだ。ゆっくり朝食の後、ゆっくり身支度。10時前に家を出る。今日は桜木町から横浜線。何とか帳尻があって予定していた快速に乗る事が出来る。

 4047K、E233系H019編成。一週間さぼっていた恥辱を前に進めようと、PCを持ってきたのだが、横浜で座席一杯になる。ほんの数行書いただけで、先に進めるのは諦める、
 目的地は町田。この街を訪れるのは両親やら妹夫妻と会う時ぐらいだが、今日はまさしく、その用事。勿論、年末のように誕生日に合わせた会食ではない。きっかけはめでたい話ではあるけど、将来の話に発展して、親の介護を見据えた話になる。幸い両親ともに元気ではあるが、そろそろ可能性としては考えなくてはならない。
 組み合わせをとっかえひっかえ、4時間ほど話をする。全員の考えが完全に一致するのは難しいかも知れない。しばらく最大公約数を探す事になりそうだ。
 普段使わない部分の頭を使ったらしく、思いっ切り疲れた。帰宅は朝のなぞり返し。

 町田から4544K、E233系H003編成。中山で空いている普通列車が待避していたので乗り換える。

 1512K、E233系H018編成。東神奈川から京急に乗り換えるのだが、この時間の京急線。人身事故があったそうでダイヤが乱れている。

 A運用の8両編成が回送として走って行く。横浜まで快特として営業してきて、新町折り返し、でもしているみたいだ。

 乱れているが、普通車は一応やって来た。17運用1533編成。南太田で後のエア急待ち合わせとのことだったが、大岡川の桜が気になり、黄金町で降りる。 

 くもり空の下だったが、ようやく満開になった桜が見事に咲き誇っていた。