2017-12-30

 胃が痛くて朝方胃薬を飲む。二日連続飲み過ぎだよなぁと思いつつ何時の間にかうとうと。起きると8時半過ぎ。
 今日は実家に顔を出す。例年恒例、12月生まれの人の誕生会。例年、みんなの集まりやすい所で店を予約して、というスタイルなのだが、今年は妹夫妻の所に小さな子がいるので、ちょっと難しい。結果、昼間に実家に集まる事にしている。
 遅めの起床だったが午前中に出なくてはならない。朝食の後、身支度をすると11時前には家を出る。桜木町に出ると、

 横浜線。快速は4121K列車、E233系H019編成。菊名でどっと乗って、新横浜で荷物の大きなお客さんがどっと降りる。今年はまだ帰省ラッシュが続いている様子。
 町田で乗り換え。実家に13時過ぎ。3日連続だけど出されたら飲んでしまうビール。舌は敏感に戻っていてヱビス 華みやびの甘味がしっかり伝わって来る。すぐにバカ舌になったけど。
姪は2か月ちょっと会わない間に倍になってる。そして母親に似た中年のおっさんの顔に明らかに混乱している。
 夕方にお開き。17時過ぎにお暇頂く。町田に戻って横浜線

 1746K列車はE233系H011編成。この時間は快速がないので東神奈川まで各駅に停まって。この時間は帰省客もなく空いている。東神奈川から仲木戸経由

 京急で帰宅。43運用816編成。ドアからドアで1時間40分程。地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びれば半分ぐらいになるかも知れんけど。
 今年もあと1日少々。掃除はだいぶ片付いているけど、まだ全く手が付いていないのはこちら。

 正月料理が全く手付いていないのよ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,889