週末の土曜日。今日はちょっと出かける。ちょっと、じゃないかも知れないけど、出かける。
 昨日帰宅が0時半で起きたのが4時過ぎ。外はまだ暗い。もう9月か、と改めて実感する。眠い眠いと思いつつも始発に間に合うように南太田へ。

 7運用1301編成に乗る。文庫始発の普通車は自分よりも早起きの人で混んでいる。横浜を通り越して新町まで。

 53H運用、成田空港行きは608編成。蒲田で降りる。更に

 01K運用、3051編成で向かった先は羽田空港国内線ターミナル。今日は改札を出て南ウィングへ。

 混んでいる便と空いている便、スパッと分かれる今日の西日本方面早朝便。まずはラウンジに足を運ぶ。
 ちょっと騒々しい朝のDPラウンジ。軽装の人が目立つ。

 今日は仕事ではないので堂々と酒が飲める。目立つところに置いているヱビスを一杯頂き、軽く朝食を。
 ラウンジの人が減る。時刻は6時10分を過ぎた所。先程目立った軽装の人たち、JL901便、那覇行きのお客さんだったようだ。